thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

消費税

10月に10%になることが決まっているのに
参議院選挙に不利になるからか幹事長代理が日銀の短観に
よっては先送りするなんて発言した。これには与党内からも
反発があった。世間で言われている同時選挙を見込んでの発言か。
野党は勿論反発するだろう。この代行の萩生田氏は総理の側近らしいが
なんでこんな発言したのかな?首相のフリーハンド狙ったとあるが
何の事かは俺は知らない。日本経済の立て直しには消費税を23%に
しないとなんて先日新聞にありました。これでなければ日本の経済再建は
ありません。こんな時代くるのかな?一揆でも起こるでは。
f:id:thiisuke:20190419063137j:plain