thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

間違い

昨日の書きこみに間違いがあった。
孫が見たのはサッカーではなくラグビーだった。(編集して書き換えた)
編集しようと思いめくる操作をしたがうまくいかない。
連休になり各地で渋滞のニュースがあったり事故とか遭難の
ことも入ってくる。毎年のことですがやはり出かけるからには
それなりの準備が必要だろう。
元号のことも話題です。朝刊にあった記事に明治から
令和の時代を生きる108歳のお婆さんの記事があった。
しばらく前になるが名古屋で100歳のCMをしていた、きんさん
ぎんさんがいたが昨日もテレビで見ました。人生100年時代と言われるが
現在100歳台の人は15万人もいるというから驚きですね。医学の進歩か
食べ物の変化かは知らないが俺も90までは生きると決めたがどうかな?
そうしないと孫の小学校入学に間に合わない。その時にはなんだなアレ
そうあれですよ出てこない、リニア新幹線だ。これに乗り東京さ行かなきゃ。。。
f:id:thiisuke:20190429061357j:plain
蝶々が止まるのは菜の花ばかりではない