thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

湖畔の宿

高峰三枝子のヒット曲、昭和13年だというから
オレが生まれた年だ。昭和の歌はいいですね。
深夜便4時台の日本の歌で聞きました。日本初の
歌う映画スターだといわれています。戦地に慰問に
行ったときに明日をも知れない兵士が真剣に聞いていた
事が思い出されると聞いたことがある。後年テレビ司会者を
していたが71歳で亡くなった。まだ若いのに。
日本大正村岐阜県にあるがここの村長を長くしていた
記念館にドレスや靴が展示してありました。今は司葉子
している。
f:id:thiisuke:20190530062230j:plain
湖畔の宿は榛名湖をイメージしたと聞きました。。。