thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

終戦記念日

今日は何処かで式典がるカナ?
遺族会も数が少なくなり解散したかな。
靖国神社も色々とあるようです。俺も何年か前に
ここを訪れたことがある。お参りではないがここの
遊々館に行きました。そう博物館です。
大村益次郎の大きな銅像が迎えてくれる。
台風は沖縄辺りにいるようです。規模は少し弱まりました。
大雨が降ると予報が出ています、この地方にもかなりの雨が
降るようです。準備を怠りなくしないとね。と言ってもなにしようかな。
水は大丈夫だが風は心配だ、早く日本海に抜けてくれることを願うばかりだ。
f:id:thiisuke:20190815064213j:plain

f:id:thiisuke:20190815064253j:plain
今朝の空の雲、黒い雲が西の方に流れていきます。