thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

末法

釈迦の説いた法に正像末があるようです。
釈迦滅後2000年以後は末法といい釈迦の説いた法が
効力を失うという。よく、おしゃかと言うのは役に立たないこと
だと聞いたことがあります。人間は何かをよりどころにしないと
生きていけないようです。最近は世界も何か核戦争が起こるのでは
ないかとの懸念も感じます。安倍内閣憲法を改正するなんて言います。
これに対して野党は結束をするようだ。お互い考えも違うのに大丈夫かな。
国内でもこの頃は嫌な事件多いですね。子供を殺してしまう。虐待して
死をまねく。殺して火をつっけて証拠隠滅等々。今朝のニュースでは
サイクルロードに画びょうをまき散らしてパンクが60台もあったなんて
ありました。何だか嫌な時代ですね。そんな事には目を背けて生きる事は
どうなんだろう。
f:id:thiisuke:20190920055801j:plain
台風が北上中3連休に上陸の恐れ。
まだ先の15午号の後始末も出来ていないのに。