thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

荒れ模様

北の方では荒れるようです。
木枯らしも吹くし雪も降る。本格的な冬もそこまで来ている。
そんな時期になんでまた花見の事が話題になるの?それも悪い
話題だ。来年は中止だそうだ。なんかやましいことがあっただろう。
安倍さんの地元でもかなり批判があるらしい。。追及を逃れるために
早々に菅官房長官がや~めた!!責任逃れカナ。これには国民も
納得いかんだろう。野党は追及するようだがこじれて解散なんてことに
なりはしないか心配だね。トランプさんも何だかおかしなことになっている。
安倍さんの盟友危うしカナ。。
「元と前ついたあなたに今はない」
88歳の元何処かのお役人が事故を起こして若い親子が犠牲になった。
このことを揶揄した句だろうが仲畑流川柳にあった。
人は定年後でも元何々、前何々なんて肩書がついて回るなんてことあります。
それで何か判断されるから嫌だろうな。新聞も今は無職だから元だの前など
書かんでいいのでは??人間肩書で決まるものではない。最近の事件では
先生が同僚をいじめたとか消防士が首を絞めたとか事件がありました。
中学生が女の子の首をナイフで切る、殺そうと思ったなどと言っている。
恐ろしい世の中です。
今日は朝から雨です、なんか知らないが住みにくい世の中ですよ。
f:id:thiisuke:20191114072449j:plain