thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

紅白歌合戦

今年で70回になるという、若いころは
仕事の関係で見ることはなかったが定年してからは毎年
見ているが最近は見ませんね。孫たちが遅くまで見ているが
爺は早く寝てしまう。元NHKアナ山川静夫さんの話が夕刊に
ありました、この頃の紅白に対しての批判ですかね。
まあ詳しくは書かないが俺も同感ですね。昔は良かったという
高齢者は見なくていい、そうです。この山川氏何年か前深夜便の集いで
伊豆の下田行った時に話を聞いたことがある、内容は忘れたが病み上がりか
らか少し聞き取りにくかったことは記憶にある。

f:id:thiisuke:20191225062509j:plain
高橋アナ、宮田アナあの頃は名物アナいましたね。
最近はタレントに代わるNHKも人材がいないかな。