thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

大晦日

外は冷えているようだ、令和元年も今日で終わり。
1年は速く過ぎてしまう歳を重ねると、夜中に身が覚めて
深夜便を聞いていた、紅白でトリを務めた歌手の歌が流れたが
3人目のひばりの歌を聴いているうちに寝てしまう。
朝目覚めると今日は何の日で紅白がテレビで初めて放送された日
だそうで昭和28年だと。その頃にテレビがどれくらいあったかな?
今じゃ1人1台の時代だしスマホでも見える。
レコード大賞にパプリカかな?よく知らないが紅白にも出るらしい。
今日孫が来るから歌うかな、5月の運動会に行ったときには踊りながら
歌っていた。
f:id:thiisuke:20191231063048j:plain
70回記念のようだ。
f:id:thiisuke:20191231063614j:plain