thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

センター試験

昨日から始まる、爺には関係ないが孫が受験した。
今日もあるから寒い中大変です。ラジオのニュースを
聞いているとこの試験に挑戦したというおばさんがいた
オレもと思い新聞を開きました、こりゃ駄目だ活字が
細かすぎる!!や~めた、こんな難しい問題を孫は出来るかな?
ばあさんが昨日電話していたがなんか楽しそうでしたね。
来年から変わるようですから今年が最後だと。
この試験は合否はどうするのかな?各大学の標準になる点が
取れないと受験できないのかな。お姉ちゃんの時は難しい
なんて言っていたが何とか希望の学部に入りましたが
今じゃ大学は当たり前の時代だから親は大変ですね。
昔は義務教育終了で働きに出た、何やかんやで俺も何とか
この歳まで生きてきたまあ学歴は勲章かもしらんがそれにしても
最近は変な事件や賄賂とかSMS?等々ワカランことがありますよ。
f:id:thiisuke:20200119080718j:plain