thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

延期になりました

毎年、仲間と行く小旅行が延期だと昨日はがきが来た。
やはりなぁと納得しました、このところの情勢だとあらゆる
ことが中止です、老人会の行事、パソコンサークルなどなど
トランプがオリンピックを延期?なんて言ったらしい、、
なんか彼自身が感染している??本人は否定しているが。
蒲郡じや感染した男がばら撒くなんていいなんか飲み屋に
行ったという!!世の中いろんな人間いるもんだね。
昨日はなんか緊急時に非常事態宣言かな??
条例だか法律が承認された。。あの女性議員が反対した!!??
まあいいじゃないですかあの議員元検事らしいが法律を頭でしか
理解できないんだ、人間性というか経験というか世の中には
法律だけでは解決できないことたくさんありますね、、、
自分の娘に性的暴力をした父親が有罪になる、下級裁判では「無罪」
だったがこれに支援者がデモをして反発したようです。事件そのものも
なんともまあ異常ですね、男はここまでして自分の性的欲望を満たすかな??
なのも娘じゃなくて連れ合いもいるんだし。
見えないウイルスに振り回されている人間のサガかな。何も
原子爆弾なんていらないよと何か大きな力が人間を試しているようだ。
株が値下がりしているが資本主義国は大騒ぎだし中国はどうかな???
アメリカも非常事態だしヨーロッパもこれから出てくるんじゃないのかな。
もうオリンピックどころの騒ぎではないということかな??
日本のピンチだ安倍さんはこの危機をどう乗り越えるのかな??

f:id:thiisuke:20200220175708j:plain
日本上空に暗雲が