thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

今朝は半分に欠けた月が出ています、3月も半ばになり
桜の開花がニュースになる季節になりました。でも今年は
そうんな浮かれた気分にはならない様かな。毎日、感染が
増えている、どこまで続くのか世界中がパニックだ。
マスクが不足していて国が増産に躍起です。24時間で
増産体制だ、でも心無い人もいます、買い占めなどして
高額で販売するなんていつの世でも火事場泥棒はいますね。
今朝は新聞休刊日ですからその分時間がありパソコンを触る
ことができるかな。毎日の日課といえば大げさだがボケ防止のため
指の運動をしています。人生100年時代ということだから
これからも元気で生活したいものです。先日も新聞に余生ではなく
与生だという記事がありました、あまりではなくて与えられた時間だ
という解釈に思えば無駄な時間にできないことかな。

f:id:thiisuke:20200315122645j:plain
珍しい竹を見ました
f:id:thiisuke:20200315122607j:plain
市内のお墓でした。