thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

寒気

昨日、この部屋にあるストーブを小屋に入れた。
とたんに寒くなってしまう、まあ1枚余分に着て寒さをしのぐ。
里山の木々も新芽が吹き出してきて春の暖かさもそこまで来たが
3月の気温に戻った感じかな。今朝のラジオで滋賀県での便りを
聞いたが小鳥の話題でした、この辺りでも鶯の啼き声は聞きます。
メジロはどうかな?子供のころは家で飼っていたが啼き声はあまり
記憶はないです。チッチキチーと啼くそうだが人の名前を声に出す
という話だが今はそんな名前はないという。そうだねぇキラキラ
ネームなんて言いますから。

f:id:thiisuke:20200423055857j:plain
蝶が食事中

f:id:thiisuke:20200423060033j:plain
こちらは蜂です 春よ来いかな