thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

誕生日の花

深夜便が終わるころに今日の誕生日の花が
紹介されます。今朝はスイトピーだとアンカーより
ありました。俺も名前は知っているが花はどんなものかは知らない。
中川緑アンカーは松田聖子の歌で知ったという。爺もこの歌は
知ってはいるが子供がテレビで見ているのを脇から眺めていた
くらいである。深夜便のホームページに花言葉などがあったが
今はない、なんでかな?NHKの質問コーナーに聞いてみたがまだ返事は
来ていません。受け付けましたという返事はきたが。今はコロナのことで
取り込んでいるから返事はないかな??

f:id:thiisuke:20200428054752j:plain
近くの小学校にて

f:id:thiisuke:20200428054920j:plain
散歩の時に

f:id:thiisuke:20200428055057j:plain
風の勢いが不足かな

f:id:thiisuke:20200428055253j:plain
春の小川はサラサラと

f:id:thiisuke:20200429070447j:plain
スイトピー  季節の花300より