thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

テレビ

普段はあまりテレビ見ないがコロナの事を知るために
ニュース番組は最近見るようにしている。なんでも狂犬病
日本じゃ絶滅したと聞いていたが、この病気犬に噛まれないと
感染しないようだが最近外国で犬に噛まれたひとだという。
昔は番犬として犬を飼う家がこの地域でもあったが最近は
ペットととして飼うからあまり見かけません。
新形コロナといいなんか変な疫病が蔓延する時代かな?
ある経典には病にかかる原因が6通りあるという。
業とか鬼(き)による病は原因が分からないから治りにくいと
ありますが今の時代人心の乱れがこんなことになっているかも
知れませんね。
f:id:thiisuke:20200523061403j:plain