thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

全面解除

1か月半ぶりの緊急事態宣言が解除された。
とはいうもののコロナがいなくなったということではありません。
まだ2次感染の恐れもあってのこと。次にはどんな広がりがあるのか
誰も予測は出来ません。プロ野球も6月19日に開幕するが観客は無し。
まあテレビで見ればいいものの全試合中継するかな?球団側もお客が
入らなくちゃ実入りはありません。中継料はいくらかな?
俺がそんな事心配せんでいい。今朝の川柳で「今年度いまだ無敗のタイガーズ」
なんて句がありました、皮肉と言えばそうですがこんな句が詠める気分に
なりたいものです。
難しい経済の事は分かりませんが政府もこれから補正予算のことで大変でしょう。
路上生活者の事が報道でありました、ネットカフェ難民なんてあるようです。
これらの人を助けている団体もあるから日本の経済もお金いくらあっても
不足することないのかな??打ち出の小鎚なんてあるのかな。
f:id:thiisuke:20200526084729j:plain

f:id:thiisuke:20200526084810j:plain
道草の花