thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

マイナンバーカード

給付金問題で何かと話題のマイナンバー、普及は15%だという。
今回の騒ぎで政府はカードと預金口座とのつながりを管理下する
法案を決定するらしい、これによると個人の資産などを把握できて
行政が行いやすいといいます。マスコミは「ひもつき」と揶揄している。
あまりいい響きじゃありませんね。まあ困る人もいれば預金などない
爺は反対する理由もありませんね。スムーズに行政が行われればいいじゃん。
コロナ問題で色んなジャンルのタレントがテレビに出ています。俺は見ないが
ばあさんが見ているそこでつい何の役にもならないつまらんと言うとまた喧嘩だ。
俺はラジオ派だからうっとおしいテレビは見ない、昔、誰だったか1億総ハクチ化
なんて言いましたね。はくちの漢字が変換では無い?差別語かな?
新型コロナウイルスのニュースばかりでなんかうんざりですね。待ち望んでいた
プロ野球も19日開幕というがスタンドには人を入れない、見せてなんぼのこの
社会だが選手はどんな感じかな?まあ長い人生にはこんなこともあるんだと思い
諦めるしかありませんね。
こんな愚痴ぐらいしか書き込むこともありません。
嫌なカード配って歩くトランプ氏 万能川柳より

f:id:thiisuke:20200601062744j:plain
やぶ蚊