thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

助けて下さ

滋賀県の酒造メーカーが酒につけた名前だ。
コロナ過などで酒が売れないということで何とかしたいと
いうことで考えた挙句の事のようだ、。それにしてもストレート
な言葉ですね。売れ行きは良いようです。全国でも色々と販売に
知恵を生かした取り組みがされているようです。テイクアウト、
デリバリーなどと爺が知らないネーミングが聞かれています、
これらの言葉を聞くたびにスマホに向かい調べる日々が続いて
おります。若い人は良いが俺たち高齢者はカタカナ語は苦手です。
昨日は何とか一日晴れており洗濯物が乾きました、でもまた雨が
降り続く予報です、まだ梅雨明けは見えない状況かな、。、。

f:id:thiisuke:20200713060125j:plain
ゴーヤ

お隣さんに頂きました、てんぷらにして食べる。美味しかったなあ。