thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

4連休

今日は雨かな?週休7日の爺には関係ないが世間では
なんでも4連休だそうだ!コロナがなけりゃオリンピックの
開催日だ、そんなことを言ってる場合じゃないですね。
昨日も日本中で感染者が増えています。愛知県でも最高でした。
若い人たちがカラオケとか夜の街へ出かけることが関係していると、
俺はそんなところに行かないから安心かな。どえりゃことじゃな。。
名古屋市長はシャチのマスクを付けている、オーダーメイドかな?
俺も病院とか行くときはマスクをつけますが普段はなしだね。我が家に
こもりチマチマ内職しているからウイルスも来ないかな。
この連休で爆発的に感染が増えることがあれば安倍さん足元が危ないかも。
今朝は新聞のチラシがドサッとあった、。?連休だからか?
俺はチラシなど見ませんね、資源ごみに回すだけだ。販売店が変わったためか
無駄が多いな、配達員募集のチラシが毎日のようにあるがそんなにいないのかな。
俺も定年後新聞配達を17年くらいしていたが、冬の朝はきついね。。
まあ、爺さんになり止めたがバイクも処分した、でも、ちょっとそこまでの時に
はバイクが便利だね、運転免許も今のが期限が来たら返納しようと思う。
f:id:thiisuke:20200723063256j:plain
パソコン教室の会場より市内を望む