thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

コンコルド

今日は何の日でコンコルドが墜落した日だそうだ。
以来このジェット機は開発を諦めたようだ、何年前かな?
イギリスとフランスだったかな?記憶はあいまいだが
マッハ2のスピードを出してイギリスからアメリカまで何時間で
飛んだかな。あれ以来こうした高速機の開発はないみたい。
日本ではリニア新幹線が開発されておりますが静岡県がトンネルを
掘るのに反対しており頓挫しています。「リニアまで超すに越されぬ大井川」
なんて万能川柳にありました。「狭い日本そんなに急いで何処に行く」
こんな標語も過去にありましたね。コロナで経済が低迷しています。国も
JRにお金を出さずに国民生活が大事じゃありませんかな??
f:id:thiisuke:20200725093754j:plain