thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

ご飯論法

菅総理の国会答弁を母校の教授が批判したきじによると。
「朝ごはんは食べたか」と聞かれて、パンを食べたことを隠して「ご飯(白米)は食べていない」と説明することです。何らかの不都合な事実を隠しつつ、でもうそはついていないという、実はかなり高度なテクニックです。菅さんが「先ほどから申し上げている通り」と言って聞かれたことと違うことを繰り返すのは、立憲民主党枝野幸男代表が言ったように「壊れたレコード」です。
就任時には60%を超えていた支持率が50%代になったが若い世代には指示があるようです。
官房長官時代とは表情も穏やかになったように思えるがどうかな?
f:id:thiisuke:20201130063011j:plain