thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

ワクチン

今日から医療関係の人から接種が始まります。
高齢者は4月からです、俺も出来るかな、でも安全性は?
急いで開発したものだからあまり後遺症などの事はまだ
詳しく分かっていないかな。中国などはワクチン外交など
と称して友好国を一路一帯に引き込もうとしているという。
日本はまだワクチンを開発できていないかな?なんで、
塩野義製薬が開発しているということを聞きましたがまだ
使用までには至ってないかな。早くしないと日本人は
外国のワクチンを買わないといけません、個人では
お金はいらないがこれも税金ですから後でしわ寄せは必ず
来ますから。
f:id:thiisuke:20210217063039j:plain