thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

深夜便

毎日聞いている、ラジオのスイッチは夜中中入れっぱなし。
目が覚めては聞き、また寝るの繰り返しだ、昨夜の日本の歌は
作詞家、佐藤惣之助でした、俺が生まれたころの歌だが全部
歌える歌でした、古賀政男の作曲の歌もありました、代々木
上原の古賀政男記念館に行ったのはいつだったかなもう覚えて
いないな、この頃の歌は聞いていても騒いでいるだけのようです、
昭和は遠くなりにけりかな、、。。
人生の並木道の詩を受け取った時には自身の人生と重ねて
涙を流しながら作曲をしたという古賀政男、最近の歌謡曲
はこんな湿っぽい歌などありませんね。
f:id:thiisuke:20210516064112j:plain