thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

お風呂のはなし

毎朝、NHKラジオでの健康についての情報、
1年間に風呂で亡くなる人が2万人あるという、寒い時期が多い。
そうヒートショックという事故かな、事故と言うか寒暖差に体が
ついていけずに死亡するという、我が家も浴場、脱衣場には暖房が
入るがそれでも寒いことありますね、気を付けてはいるが、、
風呂は40℃位がいいと言いますが、、我が家じゃ最近42℃に。
バアさんが寒いからと言い仕方なく上げた。それまでは41℃だった。。
持病などある人は低いほうがいいようです、、血圧が高い人などは。
俺も持病があるものだからぬるめにしていたのだが、、でも。
ババの言う事は絶対かな!!
f:id:thiisuke:20220118083323j:plain