thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

運転免許証

この夏に更新がある、先ほど講習会の案内が来た、
あの講習ですよ、、そう、時間のこととかいくつかの画面を
見てから書き込むという神経衰弱みたいなゲームかな、もう何度も
受けました、まあなんとかクリアしたから今度もそれほど心配は
していません、でも、何と言っても83歳だよね、重なる年齢だ!
始めて免許を習得して何年かな?計算したら65年だ、、最初は
軽自動車だった、当時あった三菱とかラビットとのスクーターだ。
今もあるのかな?この頃は普通免許が初めてのもの、孫たちも
昨年習得した、、まだ車は持っていません、爺さんのを借りて我が家にも
2度来ました、、でも我が家の車は乗れません!!そう、まだ、マニアルに
乗っています、ギア付きのです、、今の免許じゃダメですね。
俺も息子がアメリカに1年ほど行っていた間に車を置いていった、それを乗り
ブロックに当たりました、これがあの車だクラッチのないもの、、
以来、運転することはない、でも何年か前には確か乗っていたかな?
もう忘れています、試験会場ではこの車だ、でもまあ結構乗れますよ、。、。

f:id:thiisuke:20220124104950j:plain
ブレーキとアクセルとを間違えない事。。、、