thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

夏の花

梅雨入りした、これからは毎日雨が降のかな?我が家の狭い
庭にも花が咲いている、まあ、花をめでる趣味などはないけど
殺伐としたこの頃は一輪の花を愛でて気分を落ち着かせる事も
いいのかなとスマホを向ける、、キュウリは今3本ぶら下がっている。
そんなには出来ません、なんせプランターに植えており大きく
成長はしないから、でもこの頃は何でも値上がりしてビックリ、、。。
俺は爺だからスーパーには買い物に行かないがばあさんは玉ねぎが
1個100円だという、そんなに高いかな?安い時にはいくらかな?
コロナとプーチンのお蔭で世界の経済がおかしくなりました、、
でも、ロシアはアメリが邪魔するからなんて言いますね。。この国は
あんなに大きな領土があるのにまだ足りんかな?ウクライナの人を
シベリアに送くっているようです、昔、日本人が50万人送られていた
あの寒い所です、私の仲人は戦後この地に連れられて行きました、
そこで三波春夫と捕虜生活をしたと言っていた、今は亡き人だが
当時はソ連ですからこの国も長い歴史の中では色々とありました。