thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

免許の更新

今日、免許証を更新手続きに行く、まあこれで最後になるだろう。
18歳の時に初めて当時の軽自動車というものだった、この頃にはまだ
車に庶民が乗れるなんて時代ではない。。運送業だとかバスなど
公共の車ぐらいしか走っていなかったですね。この頃に職場にあった
スクーターに乗るためだつた。三菱のシルバーピジョン富士重工
ラビットがありました、戦時中は飛行機を製造していた企業だ、、
まだこの頃は日本では飛行機が出来ない時代だ、以後何年かに
自動3輪車、普通車と取ることになる。車も何台か買い替えて今は軽自動車に。
もうこれで最後だ、でも車がないと買い物が、、。。

画像がありましたよ、かなりのポンコツだよな!!
この免許が今では自動2輪車に変わる。。そう、700CCまでは乗れるかな??
でも、若い頃は350CCまでは運転したな。。