thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

二宮金次郎

昨日、知事選挙に行った折小学校による、子供たちもこの学校を
卒業した、あの頃は学年が二学級あったが今は一つだけかな?
それも10人くらいかな?廃校寸前のようだが市内の学区以外からも
受け入れることでどうにか持ち堪えているようだ、、昔は何処の学校も
校庭にあったこの銅像、、今はないだろう、昔、1円札があったころに
確かのっていたかな、、先日、深夜便で津田梅子の話を聞いた、僅か6歳で
アメリカに渡り色々苦労して大学を開学した、今度確か2000円札になる。
1万円札はあの人です、・・??名前が出てこない。。渋沢栄一かな?
この人の事も孫が深夜便で話されたことがテープに入れてある。
新札はいつ発行かな??早く見たいものです。