thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

父の日

昨日は父の日でした、母の日は孫がアルバイトしている
寿司屋の差し入れがあったが昨日はありません。まあ世間でも
こんなものかな。夏至に日食と昨日は話題になったが俺は日食の
事は忘れていた、曇っていたかな?晴れていたかな。次はいつかな・・
皆既日食なんてありますね、もうかなり昔ですが確か小学校5年かな
いや6年かな記憶は確かではないが北海道、礼文島で見られたことが
ありました。この時に太陽と月の軌道が重なり合うことを知った。
これ以来何回かニュースでは聞いたがまあまり関心はない。
今はそうでもないがこの頃は透明のガラスにローソクで煤をつけて
見たものです。

f:id:thiisuke:20200622054139j:plain
見た目は白い豆腐

f:id:thiisuke:20200622053616j:plain
醬油をかけると父の言う字が?
この豆腐他にも色んな字が出てくるものが、
スーパーにあったがすぐに売り切れたようだ、ばば談<>>