thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

変えました

ブログの表紙?かな?しばらく変えていませんでしたが昨日変えてみもした。 なんか新鮮ですね、自分で言うのもなんですが、これって個人名が入っているが 著作権みたいなこと発生は大丈夫かな?まあ、このブログに組み込まれているから 大丈夫だろう。今日は…

メールの送信

ブログに貼り付ける画像をスマホで撮影している。 この画像をパソコンに送信する、今までは2階の部屋から 出来ていたが昨日、今日と出来ません、なんで??かな。 この頃は家にこもり外に出歩かないから画像も限られている。 家の周りの風景だけしか撮れませ…

延長される

愛知県の緊急事態は延長される、感染が止まりません。 何度も延長されて世の中混乱しており高齢者は大変かな。 ワクチン接種もトラブルはあるもののなんとか進んで いるのかな?この騒ぎの中、聖火リレー続いております。 まあ地元は済みましたが他の地域で…

失踪事件

中日ドラゴンズの二軍投手コーチが行方不明!! 無断で休んでから退団のお願いの手紙が、関係者は どうなってんの??家族が筆跡鑑定したという。 このところ交流戦では連勝した、夕べも3点リードされていたが 木下の一発で同点、そのまま引き分けと終わった…

治まりません

コロナ感染が一向に治まらない、政府も色々と 講じて居ますがあまり効果はないようです。 自衛隊が出て大規模に接種をしています。でも絶対数が 不足しており予約も各地で混乱しており会議とか話し合いなど していますが効果は出てきません。多少少なくなっ…

アフィリエイト広告

成果によって報酬が払われるネット広告、 なんだかよく分からんがトラブルが多いという。 ネット広告によるトラブルが急増しているという、 こんなことで広告に虚偽、誇大になりがちです、 最近俺もある広告を見て商品を買いました、 一粒呑むだけで改善した…

ニュースから

人騒がせなニュースありましたよニシキヘビの件。 付近を捜したが見つからずに操作を打ち切りした。 専門家がアパートの天井裏にいるところを捕獲した。 ペットは言えなんでこんな物騒な物飼うんだよなぁ。 知事リコール署名問題、事務局長逮捕からいろいろ…

不審なメール

スマホのメールに不審なものが? 宅配便を届けたいがあて名が不明で持ち帰りました?? よくある詐欺の誘導メールだと思われる。そのまま迷惑メール として返信しておいた、でも、先ほど宅配便が届く?? でも、佐川じゃなくてヤマト運輸でした、なんかタイ…

不審なメール

スマホのメールに不審なものが? 宅配便を届けたいがあて名が不明で持ち帰りました?? よくある詐欺の誘導メールだと思われる。そのまま迷惑メール として返信しておいた、でも、先ほど宅配便が届く?? でも、佐川じゃなくてヤマト運輸でした、なんかタイ…

リコール問題

愛知県知事リコール不正事件で逮捕者がでました。 新聞には大きく報道されている、まあ地元の事件だから。 この事件何だったかこれから解明されるが変な事件だね。 地方自治法違反だというがなんでこんな茶番をしたのかな? 知事と名古屋市長が仲たがいして…

ワクチン予約

自衛隊が参入して大量に予約を受け付けることに、、 でも色々とトラブルがありました、番号が登録以外でも 予約が出るなんて!どうなってんの、。、。防衛省の ネットと自治体のネットが連携してないという、お役所の やることはこんな事ばかりだ、ますます…

梅雨入りしました

この地方も昨日梅雨入りしたようです、平年よりもかなり早いという、 これからはしばらく雨で鬱陶しい日が続きます。いやですね、 コロナも相変わらず感染が拡大しています、色々と手は打たれていますが 効果はあまり上がらないようです、やはり人の動きが多…

深夜便

毎日聞いている、ラジオのスイッチは夜中中入れっぱなし。 目が覚めては聞き、また寝るの繰り返しだ、昨夜の日本の歌は 作詞家、佐藤惣之助でした、俺が生まれたころの歌だが全部 歌える歌でした、古賀政男の作曲の歌もありました、代々木 上原の古賀政男記…

我先に

自治体の「長」がワクチン接種を不正に受けている事例が 新聞に、俺も療従事者なんてこと言います、俺は町長だ 偉いんだなんて言っているようだ、そんな人間を首長にした 住人が悪いのだ、自分を犠牲にしてまでも「町民」を守る ような人をこれからは選んで…

3度目

愛知県は今日から緊急事態宣言だ、今年3度目かな? 出したり止めたりしてころころと変わります、まあ仕方ないか、 仕方ないかで済む問題でもなさそうだが、昨日、ここ愛知県で なんか割り込みの接種が!!事前にばれてマスコミが取り上げる、、 ビックリかな…

オリンピック

国立競技場周辺で反対運動中、中止を誰が宣言する?? IOCかな?今国会で野党が質問しています。まあ誰が決めても 中止はなさそうです。俺たち国民一人一人が決めることは出来ん。 さて、どうなるのかな??そんなことはさておいて、今朝は グランドゴルフに…

止まりません

コロナも新型の感染が止まりません、官邸も色々と していますが昨日も過去最高なんて処もありました。 ここ愛知県でも日々増え続いている、ワクチンもまだ 数は不足状態かな、予約もできない人も多くいます。 何とかしないと、、でも何ともできません。オリ…

緊急事態宣言

愛知県も追加される、感染が拡大されている状態では 止む得ないかな、我が街にも接種の案内が届きました。 5日朝8時30分にネットで予約した、戸惑いながら何とか出来た。。 でも、ネットで出来ない人は電話だ、、試しにかけたが話し中だ。 ネットでは予約は…

休刊日

月に一度の新聞休刊日だ、毎日朝起きて一番の楽しみが今日はない、 最近新聞は減っているようです、若い人が読まないらしい、スマホが 代わりになっています。俺が定年になって家でぶらぶらしているときに 新聞配達を進められてした経緯がある、最初は夕刊を…

朝から雨

冷たい雨が落ちています、連休中で仕事が多く来ている。 引き取りに来ないから家の中は荷物の山だよ、、明日来るという 世間は連休だが零細企業は休みはありません。Uチュウブで 木村好夫のギターを聞きながら仕事しています。コロナの予約は 何とか出来まし…

竜巻

静岡県で被害があった、この地方は幸いにも発生しません。 テレビ報道で見ましたが電柱が倒れていました、家の瓦など 飛ばされたり、車が横転したりの被害が多くあり惨状はかなり 広くあったようです。自然災害は防ぎようはありません、 何と日本は災害国だ…

竜巻情報

昨日夜、岐阜県地方に出ました、夕方はいい天気だったのに。 夜中にはかなりの雨が降ったようです、朝起きてみると 何もなかったような晴れた朝になりました。世間は連休中、、 俺は仕事で忙しい、孫は知事の指示で都内から出れません。 昨日、知り合いがワ…

連休中

静かに暮れていきます、交通機関も混まなくて安心です。 名古屋市内では公園とか道路での飲酒をしないように見回りが 出ています、でも、一晩中廻るわけじゃないから深夜には酒盛りを する人もいるだろう。ストレスがたまりますからね。 近所の人からワラビ…