thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

甲子園

今日は準決勝、明日は決勝とコロナのおかげで応援もままならない大会が 続いていたが今年はかなり声も出たしブラスバンドも人数に制限はなしです。 甲子園では応援合戦も見どころがありますね、何とか雨にたたられたが明日で 決着がつくかな、、若いころは何…

画像の貼り付け

最近はスマホで撮影した画像をブログに載せるのに色々と工面している。 なんでかな?今日NHKに送信しようとしたが出来ない?あれこれ 試してみるとなんとできたではないか!!そうだこれだとコピーして 張着けなくて済む、これからの作業は楽になるかな。 我…

長閑な午後

桜の花も散り始めました、風もなく穏やかな午後です。 木村芳夫のギターをyuutilyuで聴きながら仕事をしています、 まあ内職だから金にはなりませんがそれでもパソコン代くらいは 何とかなります、ばあサンと二人でチマチマ時間をつぶしながら。 日に日に明…

満開の桜

今日は暖かな日和でした、各地の桜は満開の便り、この辺りも きれいに咲いています、まあ桜の名所まではいかなくても街中に 咲いています、家の周囲にも、市内のシルバー人材センターに 行きました、周囲には桜の木があり満開でした、わざわざ遠くに 行かな…

満開の桜

パソコンサークル

雨も上がり桜も満開の季節です、今朝は気温も低くて寒いです。 パソコンサークルに来ています、講師の先生はお休みだから自習かな、 あの熱狂した世界選手権の野球の熱も冷め始めたこの頃、話題は今月末から 始まるプロ野球の開幕かな、、ドラゴンズもオープ…

まるっと

NHKテレビで夕方放送している、雨降りの中、栄でイベントがあり 参加しました、レギラー陣が参加した、幸いにも雨も止んでいて助かりました。 まあ屋根はあるがほとんど役に立たない場所だから、、普段とは違う構成で クイズを楽しみました、俺も1問当てて商…

春の小川

桜の開花もあちこちから聞きます、ここではまだ固い蕾が膨らみ始めかな? 昨日、街中を流れる河川敷に行きました、なんか泳いでいた、、これ何?? スマホの機能で調べました、、でも良く分からん、、まああいいか、川上に 向かって泳いでいきました、いろん…

球春

選抜が始まりました、雨で心配していたがなんとか時間を繰り下げて、 月末まで熱戦が期待できます、今回からはブラスバンドも応援も規制がなくて 声も出せるしにぎやかになります。まあこれが当たり前だが。なんかお通夜 みたいな大会だったがこれでホントの…

なんでかな?

ユーチュウブで音楽を聴きながら仕事をしていた、時々途中でおかしくなる 事はたびたびあるが今回はなんかおかしい、、画面の下にあるいろんなアイコンを 触っても動かない、、なんか繋がらないからと出た??あれこれしてみたがダメだ。 しばらくは画面に出…

このブログ

なんかおかしい、、?俺のブログが2か所あるようだ。 こちらはしばらく書いてない、、もう1か所は時々書いてはいるが なんで2か所あるかは判らない、、。。まあ、なんかの間違いかな? 夜明けの月 先ほど2か所あると書いたがどうも入り口が2か所かな? …

パソコンサークル

今朝は雨です、パソコンサークルに出かけました。なんだか車が渋滞している。 名鉄電車の事故が原因かな?あちこちコースを変えてみたがダメでした。まあ辛抱か。 いつもの倍かかる、いつも通る踏切にパトカーにテレビカメラらしきクルーがいました、 事故が…

春です

パソコンがおかしくなりしばらくブログが書けなかったが 何とか動くようになりました、でも、以前と違いどこをどうすれがいいかな? なんとか触って確認しないとどこが開くかはわからない。でも、手探りしながら 書き込んでいる、また、パソコンサークルに行…

復帰しました

パソコンがおかしくなりました。。 なんでか良く分かりません、今日買った店の人が来て 直してくれました、、良かった、俺には原因も何もわからない。。 まあ一応は聞いたが、、まあ、直ればいいかな、撮りためた画像は 消えてしまう、、でも、スマホのもの…