thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

便乗かな?

消費税の10%により保育料を値上げするらしい。
これってなんでかな?ドサクサ紛れにえ~い上げちゃえ!
孫が保育園に行っています。今月から無料かな?そんな事は
聞けませんね。俺はまだ今月になって買い物していません。
そのうちには買い物もするだろうがなんかしらの抵抗はあるのかな?
北朝鮮が潜水艦からミサイルを飛ばした、日本海の何か難しい海域に
落ちたと言っていました。安倍総理安保理に違反だと厳重抗議だ
まあ一応そう言わないとね。言って聞くような雰囲気でないです。
トランプさんは??小さいものだと無視かな?
昔は日本もそんな事していましたよ。増上慢というやつかな。
ハワイ奇襲までは何とか良かったがその後は防戦一方でした。
ミッドウエイ海戦に空母を4隻沈めれて制海権、制空権を失い
あとはアメリカのなせるままでした。
f:id:thiisuke:20191003121250j:plain

f:id:thiisuke:20191003121335j:plain

f:id:thiisuke:20191003121413j:plain
台風は半島に上陸したようだ、あとは熱帯低気圧にこの地方も
雨が降るようだ。。