thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

延長

緊急事態宣言が延長されました。
まだまだ増え続いているからです。いつまで続くやら、
昨日の朝刊にウイルスの事が詳しく説明してありましたが
俺たちが読んでも理解できません。100年前のあったスペイン
インフルエンザでは45万人の死者がでたといいます、当時の人口は
5500万人だというから現在だと100人もの犠牲者が出ないと終息しないと。
細菌と違い増殖するのに人の細胞を破壊しながら進むという。一度
感染して免疫ができないと防げないといいます。
ブラジルの大統領は風邪みたいなものだから経済第一なんて言いました。
まあ確かに人間いつかは死ぬから金が第一かな!!

f:id:thiisuke:20200501060343j:plain
芝桜

f:id:thiisuke:20200501060520j:plain
ハナミズキ

f:id:thiisuke:20200501060634j:plain
藤の花~春ですね~でも自宅待機です