thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

夕日

秋分の日が過ぎて太陽が沈む時間が早くなる、
これから1か月もすれば森蔭になり夕日はお目にかかれません。
夕焼け空が真っ赤か、トンビがくるりと輪を書いた、
そこから東京が見えるかい、なんて、歌ありました。。
そう、三橋美智也です、亡くなって久しいが俺たち爺の好きな
演歌歌手は誰がいるのかな?思い出せませんね。世間は
コロナの話題です、最近は少し落ち着いたようだが。でもまだ
安心は出来ません、新しいのが出てきた!!次々と新型のウイルスが
出るなんてなんでかな?世界の政治経済が関係シテルカナ。。、、
人間社会が病気などと付き合うのには次々と新しい病気が出てきます。
末法の時代はこうなることが経典にあります、世の中の仕組みを
変えないとこうなるようです、、ではどうして変えるのかな??
コレガ分かれば苦労はないという事、、400年先でないと変わらないそうです。。
これまで地球が持つのかな、、。。


f:id:thiisuke:20210927182728j:plain
夕焼け

インドからシルクロードを渡って日本へきた、今は大乗仏教の時代、
これからは日本から西に向かい伝わるという、、