thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

大晦日

今年も最後になりました、振り返るなんてこともありません、ただ何となく生きているだけかな?振り返ることも記憶が遠のいて昨日はまだしも5分前の事を忘れてしまいます、。。これでは先行きが心配だ。でもまだボケるところまで行っていないと確信しています、こうしてブログも何とか書いている、、昨日地元のスーパーに行き同級生に逢いました最近ボチボチ亡くなる人もいます。身近なところで同じ町内の同級生が亡くなった、、若いころはよく遊んだものだが最近は縁遠くして顔を見ることもなく逝ってしまいした、実の兄貴も90歳で妻の姉が86かな?逝きました。年年歳歳人同じからずかな。まあ世の中はそんなもんです、今日は息子たち孫が一堂に集まる日です。。紅白を見ながら年越しをします。俺は紅白は見ません、、歌手も歌も知りません、、宮田輝の時代だ、、でも孫たちは平成生まれだ、、今どきの歌を知っている。あと1年生の孫が「花火」を楽しみにしています、都内に住んでいるから花火は禁止だそうです。大きな袋に入った花火を持ってきました、、夕べもしたようだ。。今夜もあめが上がりできるかな?

今夜は起きております。

年越し蕎麦は食べれるかな?