thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

5月

月が変わり雨模様の天気になった。

午後から雨降りの中ドライブを、芝桜のある街のはずれの丘にいく。

ここ何年かは来ていません、高齢のおばさんが手入れをしていて以前は

かなり整備されていたが、、今は今日行って解りました。芝桜は何処に?

全く無いではないか?雨降りだからか車もいない、地域のための風呂が

あるが昔一度だけ入ったがコロナのおかげで中止になり暫くぶりに来たが中に

入ることンしませんでした。

入り口付近の花壇

母の実家、、今は空き家だ。

戦時中何か月か一人ここで暮らした、防空壕があった、

B29が来ると中に入った、、遠い思い出だ。

今も戦争をしている国がある、子供の気持ちは、、、?