thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

サイバー攻撃

サイバー攻撃とは、インターネットやデジタル機器を絡めた手口で、個人や組織を対象に金銭の窃取や個人情報の詐取、システムの機能停止などを目的として行われる攻撃です。サイバー攻撃の代表的な手法と対策について、サイバーセキュリティ情報局が詳しく紹介しています。 

北朝鮮がこのサイバー攻撃で資金を得ているという、恐ろしい世の中です。生活苦にあえぐ国民は知らないだろうが西側陣営は懸念だろう。どのようにして稼ぐかは知らないが現実に起きているから防ぐ手立てはないものか?わが国ではどのように対処しているかな。個人のパソコンにもサイバー攻撃は出来るのかな?俺のパソコンにサイバー攻撃があるのかな?あったらどうなるかな?まああったとしたらどこがどうなるかは判らんと思うが。まあ資産が取られるなんてことはないだろう。