thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

桜の開花

昨日は気温が20度を超える4月並みの陽気でした。
長崎では開花宣言があった、東京はもう少し。名古屋はどうかな。
我が家の裏の木もまだ蕾固しかな。今の天気は雨模様だし開花は
来週になるののでは。
児童虐待法などという法律が出来たようだ。最近、子供をいじめる
親が多いから出来たのだろうがなんでこんなに子供を虐待すのだろう。
今朝のニュースでもいじめを受けた高校生の体験を聞いたが警察に
相談にいったが親がそんなことする訳はないと言われた。母がニコニコ
して迎えにきたが家に帰るとまたいじめられた。そこで大人は信用でき
ないと思いましたと。法はあっても結局人ですから。なんでもそう
守らない人間がいけません。
f:id:thiisuke:20190321063413j:plain