thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

シニアとスマホ

ラジオを聞いているとスマホの話題も出てきます。
今朝は名前の分からない花を教えてくれるアプリがあるという。
それはいいな!早速入れようと思うがさとどれかな?
スマホを弄っていると色んなアプリに誘導される、これ大丈夫かな?
変なアプリをクリックするといけないからどうしても疑う。
コロナ関係のアプリが最近話題だがこれもなんか不都合があったと聞く。
特に俺たちシニアの年代はカタカナ語についていけない、もうすべてが
カタカナだ、日本語で書いてよ、、、まあ、それは無理だよな。

f:id:thiisuke:20200624054808j:plain
お櫃を買いました、

f:id:thiisuke:20200624054948j:plain
ちょと小さかったかな。
炊飯器には保温がついていて便利だが夏は水分が少し抜けすぎる。
子供のころにはこれがありました、これからは美味しいご飯が食べられるかな??
ばばのリクエストです、