thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

デジタル庁

菅総理が新しくデジタル庁の新設を提言した。
縦割り行政を改革など独自の政策を進めるようだ。
まあ自分でするのではないから指示だけをして関係者が
動くだけかな。お役所は大変でしょう。コロナの影響で
働き方が変わり自宅でパソコンをチマチマ打ちながら
働くことが出来る人は良いがそれが出来ない人たちのために
はどうするの?俺たちは毎日パソコンを弄っているがこれは
趣味であって仕事ではありません。お金は入ってきませんね。。
AIだの5Gだのジジイには理解できないローマ字が紙面に出てくる
日本語で書いてくれと言いたい。
f:id:thiisuke:20200923061937j:plain
台風12号が接近中、、予報じゃ海の上を北に向かうというが?