thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

大雪

各地で大雪が降っています、ここらは何とか晴れているが気温は低い。年明けとともに寒気が列島に被さり長野方面は2mを超すような大雪だ。
雪下ろしのために犠牲になった人もいるようです。屋根に1mもの雪が積もるとどうなるかは想像もつかないが家が潰れるんじゃないかと心配かな、この辺りじゃせいぜい降っても30Cmくらいだから、でもここ何年かはそんな雪はありませんね。幸いと言えばそうだが雪国は大変ですね。でも住めば都といいますからそれなりにいいこともあるんだろう。でなきゃ住んでいられません。
f:id:thiisuke:20210110151030j:plain