thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

火事

この頃火事が多いように思います、亡くなる人も。
今朝もニュースで見たかな?先日は子供が二人亡くなる火事が
ありました、同居している叔父が放火したという、なんで?
今朝もありました、火の気のない家が燃える。。どうも外から放火した?
気配があるという、何でこんなことになるんだろう!コロナの勢でもあるまいに、
確かに人心は乱れているようです、また新しい型のがアフリカ辺りから出る。
日本も緊急事態だ、、世界中がまた混乱する基に、この先どうなる事かな。。
この世界で病とか病気を人類が押さえ込んでもまた新しい病気が出てくるという。
仏教の経典にある、人間のエゴに対する天罰かな??世界が平和にならない限り
こうした病は亡くなりません。各国の指導者が知るべきですね。

f:id:thiisuke:20211130145926p:plain
定山渓