thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

連休

日本は連休中だ、俺は関係ない。そう、年金暮らしだから、
どこかに行きたいが金がない、年金もなんだか減っているかな?
我が家では大蔵大臣はばあさんだ、、そう、今は財務大臣と言うらしい。
そんなこんなでチマチマ内職で稼いでいる、、稼ぐ??まあそんなには
お金にはなりませんね。今スマホになんか入りました。。行楽日和だと、
なんか知らないが画面だ飛んだ、、??最近多いな、なんでかな?
コロナも落ち着いたかな?観光地は人であふれているんだろう。
でも、孫は遊びに来ません、、それでいいんだ、新東名で来るのだが心配です。
昨日もどこかのトンネルでありました、、そう事故です、片側1車線で対面だ。
正面衝突で炎上したようだ、、中央分離帯は無し、なんかポールがあるだけ。
こんな危険な道路時じゃ危険ですね。俺も最近は高速道路は走らないがトンネルは
危険ですね、頭がボーとします、この間MAG道路を1区間だけ走る、以前は
100円でしたが、240円も出た!!いくら物価高と言ってもねぇ。
倍以上も上がっていた、もう高速道路は走りません、高齢だし。車も
買い物か病院以外は乗りません。

夕焼け