thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

良い天気に

 暑かった日々は過ぎ去りました、このところは落ち着いた気温になりました。でもまた寒い日がそこまで来ているかな。。時のたつことは早く感じるこの頃です。年は飛ぶと言うそうだ、、つい昨日みたいに思える孫の帰省、今年は夏にも遊びに来たそんなこ事はかなり前に感じるがあと2か月でまた正月だ、、こんな事を感じるのは誰も同じかな?まあ、そんな事を思いながら日々暮らしています。最近、いろんな事故事件多いですね、先日あった車が海に落ちた事故、、幼い子供が4人、、悲しい事故です。高齢者の交通事故多いですね、アクセルの踏み間違い??なんでかな。俺はまだギアチェンジの車だから理解に苦しむ、、でも、起こすかむしれない、、気をつけましょう。今朝も婆さんを美容院迄送る。また迎えに行きます、妻は84歳で免許返納しました、俺ももうボチボチかな、でも、買い物は車が必要が、スーパーまで歩いて30分はかかる。昔は近所の八百屋に行っていたが今は無い、、。。そんな時代が懐かしい。これからは足も弱るしねぇ、難しいことになるがあまり考えないようにしたい。

 

ジャボチカバ

仕事仲間が家の近くにあったと、、

見たことがないがなんでも食べられると。。