thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

マイナンバーカード

現在普及率は50%くらいかな?
以前40%だと言われていたかこれくらいかなと、、
今回普及率を上げるためか2万円分のポイントが付くという
から増えるかな?俺はもうずいぶん前に交付されている。
その時に5,000分のポイントを貰っているようだ、、もう忘れた。
そんなんで15,000分を貰うために詳しい人に申請してもらう。
あれこれカードをそろえてスマホから申請するのだがまあ年寄り
には無理かな、婆さんの分とすべておわりました、9月末に
楽天カードにポイントが入るという、楽しみです。ばあさんの
カードには即15,000点降りるという。このカード俺も持っているが
使い方を知らないから、、。まあ、先にはなるが貰えることには
変わりないからあんしんです。最近は何でもスマホで出来ます。
でも、事故が起きて利用できないことも起きますから安心は
出来ませんね。