thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

冷えました

 今朝はエアコンに石油ストーブのお世話になりました。俺は我慢できるがさんは寒い寒いと五月蠅いです、まあねえ婆さんのいう事は聞かないと。明日からは3連休だが年金暮らしは関係ない。まあ、内職をしながらラジオを聞いています、様々なニュースを聞きながら、世間じゃ色んな事起きていますね。まあ関係ないことは聞き流している、なんか大手のプロダクションが揉めています。最近俺はNHKテレビしか見ないから誰がどこの所属かは知らない、、最近はスマホだとかネットの関係した事件が多いようです。。俺のパソコンにも知らないメールが最近来るようになりました、、無視して即削除している。固定電話にもなんか変な電話が??俺は出ないが婆さんが受話器をとるから取るな!!と言っています。高齢者をだます電話が多いと聞きます、常に留守電に設定しています。が、、最近、登録していた名前が一度に消えた!!俺が何処かを押し間違えたからかな、でも、留守電に用事を入れないヤカラらもいるそんなヤツは無視だ。。

葉の先に小さな蝶が、、ヤマトシジミらしい?