thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

冷えました

今朝はかなりの低温でした、トイレの手洗い水道が凍る、いつもは少し水を出しておくのに昨夜は忘れてしまう、でも、12時頃には溶けてしまう、これからも夜寝る前には必ず水を出しておかないと。日本列島各地で大雪です、名神道路では雪のために多くの車が渋滞しました、19時間だか後に自衛隊の除雪隊により動き出す。昨年も確かありましたね。毎年繰り返されるこの状態、日本の大動脈だから走らないわけにはいけない。これからもこんなことが繰り返しあるだろう、日本は雪国かな?自信はあるし風水害はあるし住みにくい国だな。。俺もこの国に生まれて85年。戦後の食糧難を生き抜いて今は飽食の時代。。でも最近は食欲もなくてあまり食べれない。67キロあった体重も50キロまでに、、まあその方が歩くには楽かな。。国会も今日から始まる。。なんだか知らないが金をごまかしていたという。なんでこんなことするんだろう、。いやしくも国民の代表だ、、選んだ有権者が悪いのか選ばれた議員が悪いのか。。まあ両方だろう。

 あの、アニメイションに放火した犯人に死刑の判決。。裁判なんて良く分からんがなんでも判決が不服だという事で上告したと。まあ最高裁判所まで行くまで続くだろう。

10年はかかるかな。。容疑者もあの状態だ、体は持つかな。。

大型クルーズ船、、5.000人の客と多くのスタッフで世界中を。。。日本に来るかな?

俺は乗らないね。金が無いから。