thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

変えました

ブログの模様替えしました、なんか以前もこの絵だったことありました。

まあいいか、緑が豊かな画面だ、この季節にふさわしいのでは。。

今日は雨です、昨日散歩しておいて良かった、6月になり各地で夏日になっている。

でもここはまだそんなに暑いという日はありません。まあ周囲が森に囲まれているから

かな。年齢の事もあるかな?6月になってもストーブを焚いていた日もある、そんね

日々ではありますがこれから梅雨を迎えます、嫌ですね。まあ日本じゃ昔から稲作が行

われています、田植えに雨はつきものだ、でも、我が家の近辺じゃ田植えはおこなわれ

ません、昔は周囲は田んぼばかり、、我が家も小さな田んぼがありました。戦後の食糧

難の時に親父が荒れ地を開墾した、、畑でサツマイモを植えていました。軒下に穴を掘

り保存していた、冬になると工場のストーブで焼いて食べていた、、これがおやつだ。

今は食べ物に困らない時代、おカネさえあればだが、、そんな時代がいつまで続くか

な。