thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

火事の原因

冬は火災が多い季節です

テレビなどの報道では火災の原因を消防と警察で調べているというが以後原因が報道されることは無い。パソコンで調べてみました、まあ冬は寒いから暖房の器具からという事も多いそうだ、タバコの不始末だとか電気器具からのものなど色々とあります。

我が家でも夜寝るときにストーブには気をつけている、俺は2階で寝ているが婆さんは1階で寝る。ストーブを切ってから寝るように注意しているが2度ほど朝起きるとストーブが点いていたことがあった。大事にならずに済んだから良かったものの消えお付けないと、、。。俺はタバコはやらないが息子が吸います、。まあ心配ではあるが何とか今までは事故は無かった。。これからも注意を怠らずにしていこうと思います。

 

ネットから、、

 

消火器も階下に1個、2階に1個、、2個あるがこれらも消費期限があるのかな?