thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

登戸研究所

登戸研究所(のぼりとけんきゅうじょ)は、神奈川県川崎市多摩区東三田にかつて所在した日本陸軍の研究所。風船爆弾のような秘密兵器や新兵器のほか、偽札、偽造パスポートなど謀略諜報活動用資機材を開発・製造していた[1]

今日から発行されるお札の話。。中国じゃ今でも偽札が出回っているという、今朝の新聞で読みました、日本じゃ最近聞きませんね。新しいお札には偽造防止に色々と新しい印刷技術が取り入れている。詳しい事とは書かないが。しかしこれでも偽札を造る人が現れるかな?偽札づくりはもうからないと言います。そんなお金があればその金を使用した方が良いのかも、、自販機と新しいお札tに適応した機械も必要だし、、関係者は大変ですよ。