thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

拡張型心筋症

妊娠7ヶ月の検診で心臓に欠陥があることが分かり
生まれてきたが心臓移植をするためにアメリカに渡る
準備をしていたが亡くりました。1歳でした。このニュース
をネットで知ったのはいつの頃かな。高額な医療費がかかる
から募金を募るというホームページを見て私もわずかでは
ありますが協力をさせていただきました。
鼻の穴にチューブを差し込まれた痛々しい画像がアップしてありました。
大リーグの大谷翔平と名前が同じという事で見舞いの時に抱かれた姿を
新聞で見ました。私の3人目の孫も生まれたその日に救急車で総合病院に
搬送されて手術を受ける事に、これまでに三回ありました。
そうしたことから難病に関心を持つようになりこの世には多くの人が
苦しんでいるんだと教えられました。
f:id:thiisuke:20190313055704j:plain